【アニメ&漫画】ブルーロックのお風呂シーンは何話?無料で見れる?

《景品表示法に基づく表記》当サイトのコンテンツは広告を掲載している場合があります。

ブルーロックのお風呂シーン、何かと話題になってたけど何話で見れるんだ?お金はかけたくないから、無料で見れる方法を知りたい!

この記事は、こんな疑問を解決します。

本記事の内容
  • アニメ「ブルーロック」のお風呂シーン、アニメ・漫画では何話で出る?
  • アニメ「ブルーロック」お風呂シーンの登場人物は?
  • アニメ「ブルーロック」のお風呂小ネタ・お風呂コラボについて
  • アニメ「ブルーロック」は無料で見れる?

「ブルーロック」は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて2018年35号より連載中の人気サッカー漫画です。2022年10月よりアニメも放送されており、最近ではワールドカップで日本が活躍したことでこの作品も話題となりました。

そんな大人気漫画(アニメ)の「ブルーロック」は、日本をワールドカップ優勝へ導くストライカーを育成する養成施設『ブルーロック(青い監獄)』が舞台に話が繰り広げられます。そこに集まった高校生たちは寮生活をしており、食住を共にしながらトップストライカーを目指しているわけです。

寮生活をしているということは、「お風呂」もみんなで入っています。そして、アニメ「ブルーロック」ではこのお風呂シーンが描かれており、色々と話題になりました。

そんなお風呂シーンはアニメ・漫画では何話で見れるのか、そして無料で見ることは出来るのかということをお伝えしていきます。

ブログ管理人

筆者も最近「ブルーロック」にハマってます!斬新な設定で新しいスポーツ漫画という印象ですよね!

投資の達人になる投資講座
目次

アニメ「ブルーロック」のお風呂シーン、アニメ・漫画では何話で出る?

アニメ「ブルーロック」にて、キャラクターたちがお風呂に入っているシーンが描かれたのは、第16話「三者融合(トライ・セッション)」です。原作では、コミックス7巻57話「邂逅」にて描かれており、基本的にはアニメと同じ内容となっています。

ちなみにブルーレイでこのお風呂シーンを描いた第16話が収録されるのは、2023年5月26日発売のアニメ『ブルーロック』Blu-ray vol.3です。

今回は緊迫したムードが流れる回となっていますが、このお風呂シーンではそれぞれのキャラクターの性格などが垣間見える、少しほっこりする場面でした。

このように、ファンの中では最高の回だったみたいですね。

ブログ管理人

普段は服を着ているシーンが多いのでわかりにくいですが、日々鍛錬しているのでみんな引き締まった良い身体をしてますよね!

アニメ「ブルーロック」お風呂シーンの登場人物は?

このお風呂シーンで登場するのは、

  • 潔世一(いさぎ よいち、主人公)
  • 凪誠士郎(なぎ せいしろう)
  • 馬狼照英(ばろう しょうえい)
  • 國神錬介(くにがみ れんすけ)
  • 千切豹馬(ちぎり ひょうま)
  • 御影玲王(みかげ れお)

この6人です。

泡を潔に飛ばして謝る國神、そして千切も含めた3人の気の置けないやりとりがあったり、浴槽にプカプカ浮いて泳いだり忍者の真似をしたりする凪や、マナーが悪いとそれを叱る馬狼など、各キャラクターの普段とは違った一面が見られる回でした。

アニメ「ブルーロック」のお風呂小ネタ・お風呂コラボについて

ここまでアニメ「ブルーロック」のお風呂シーンの詳細を追ってきて、話題になった理由がなんとなく掴めました。実は、「みんなの普段とは違う一面が見れる」、「肉体美が美しい」以外にも話題になったことがあったのです。

また、他企業とのお風呂コラボも行っており、ブルーロックのお風呂イメージがなお強くなっているようです。

少し詳しく見ていきましょう。

アニメ「ブルーロック」のお風呂小ネタ

Twitterでかなりバズっていたブルーロックの小ネタがこちらです。

主人公の潔 世一(いさぎ よいち)は、どうやら股間を先に洗ってから全身を洗うというお風呂の入り方だったようです。

このように、このお風呂シーンがこんなバズり方をしたせいでブルーロックに興味を持った人もいるようです。

ブログ管理人

こんな形でバズるなんて製作陣は誰も予想していなかったでしょうね、、笑

筆者も、このツイートが流れてきて電車の中で不覚にも笑ってしまいました。

アニメ「ブルーロック」のお風呂コラボについて

様々な形で話題となったアニメ「ブルーロック」ですが、今回取り上げている「お風呂」に関連する企業とのコラボもしているようです。

コラボしたのは、店舗数が日本一の「極楽湯」さん。

コラボ自体は2023年5月現在では終わっているようですが、このような有名な企業とのコラボを果たしているということは、今後も何かしらの形で他の企業ともコラボをしていくかもしれませんね。

ブログ管理人

「コラボした時」にしか見れないキャラのビジュアルを見るだけでもワクワクしますよね!

アニメ「ブルーロック」は無料で見れる?

アニメ「ブルーロック」を無料で見ることは出来るのでしょうか。また、ブルーロックを見ることができる動画配信サービスはどこなのでしょうか。

結論から言うと、無料で見ることが可能です。無料で見ることができる動画配信サービスは主に以下の通りです。

アニメ「ブルーロック」を無料で見られる主な動画配信サービス

中でもおすすめは U-NEXT

U-NEXTは配信しているアニメや映画・ドラマの種類がとても多く、その数なんと24万作品以上。途方もない数ですよね。

現在、U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しているようです。他の動画配信サービスも同じですが、トライアル期間中に解約すれば、他の動画・映画などをどれだけ見てもお金は発生しません。

気になった方は、とりあえずU-NEXTで無料トライアルすれば間違いないです。キャンペーン中の今がチャンスですね。

\ 今がチャンス! /

まとめ

今回は、大人気アニメ「ブルーロック」のお風呂シーンを紹介しました。

“史上最もイカれたサッカー漫画”と称されるほど、過酷なサバイバルゲームを繰り広げている主人公たち。このようなストーリーが、今回の少しほっこりしたお風呂シーンをより際立たせたのでしょう。

ブルーロックでまた面白いエピソード等があれば当ブログで取り扱いたいと思います。

単行本は各地の書店やAmazonで手軽に手に入るので、興味を持った方はぜひ読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は現在、幅広い年齢層の方と接するお仕事をしているのですが、多忙のせいもあり最近の話題についていけない時があります、、泣(まだ20代なのに、、大泣)

もういっそのこと、全力で勉強しつつブログにまとめちゃえ!というノリだけで当ブログを立ち上げました。また、筆者名である「ゆうぴ」は「夕陽」という字から名付けました。(筆者は昔から夕陽を眺めるのが好きなのです、、照)

見てくださる皆様にとって、少しでもタメになる情報をお届け出来たら幸いです!

コメント

コメントする

目次