<無料>【僕のヒーローアカデミア】大人こそ見るべき3つの理由

僕のヒーローアカデミア ってどんな漫画なのかな?
見てみたいけど、大人が見たら面白くないのかな?

この記事は、こんな疑問を解決します。

本記事の内容
  • 【僕のヒーローアカデミア】とは?
  • 大人こそ見るべき3つの理由
  • アニメ版【僕のヒーローアカデミア 】を無料で見る方法

皆さんは、「僕のヒーローアカデミア」をご存知でしょうか。

「僕のヒーローアカデミア」は、週刊少年ジャンプで連載している大人気少年漫画です。(その人気は全世界にも広まっており、テレビアニメや映画にもなっているほど。)

少年漫画ではありますが、この作品は大人にこそ見てほしいポイントがたくさんあります。

そこで今回は、「僕のヒーローアカデミア」を大人こそ見るべきである理由3つと、アニメ版を無料で見る方法を紹介します。

ゆうぴ
ちなみに、この漫画はゆうぴ(筆者)が一番ハマっている漫画です!
魅力を語り出したら止まらなくなるので、簡潔に書けるように頑張ります(汗)
目次

【僕のヒーローアカデミア】とは?

本題に入る前に、「僕のヒーローアカデミア 」は一体どんな漫画なのかを簡単に説明していきます。

現在、週間少年ジャンプで連載されている王道少年漫画

「僕のヒーローアカデミア」とは、現在週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されているマンガのタイトルです。

この作品は、「友情・努力・勝利」というジャンプマンガの3大原則が見事に詰まった王道の少年マンガとなっています。

そして、アニメでは第5期の放送も決まっており、映画も2回放映されるなど、現在ノリにノッている作品です。

またアメリカンテイストな作風の影響か、アメリカなどでも絶大な人気を誇っており、国境を超えて愛されています。

あらすじ

「僕のヒーローアカデミア」の世界では、世界総人口のうち約8割が個性と呼ばれる特異体質(超能力のようなもの)を持っています。

もちろん、そのような力を悪い方向に使って犯罪を犯す人も少なくはありません。

そんな中、個性を悪用する敵(ヴィラン)を、個性を駆使して倒すヒーローという職業がこの世界では憧れの的とされており、この作品のキーワードとなっています。

主人公「緑谷出久(通称:デク)」もそんなヒーローに憧れる1人。

しかし、そんなデクは、超能力を持たない無個性だったので、ヒーローになることを半分諦めていました。

そんな生活の中、とある事件をきっかけにデクは一番憧れるN0.1 ヒーロー「オールマイト」と出会い、彼の強力な個性を受け継ぎました。

個性を持つことが出来たデクは、憧れの雄英高校(ヒーローを育成するための学科があり、日本一の難関校)にも合格することが出来て、ヒーローになるための準備ができたのです。

簡単にまとめると、そんな無個性だったデクが、憧れであるオールマイトのような「困っている人を笑顔で助ける、最高のヒーロー」になる過程を描いた物語です。

大人こそ見るべき3つの理由

このマンガは少年マンガにも関わらず、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。

まだ見たことない人はぜひ見てほしいのですが、子供はもちろんのこと、大人にこそ見てほしいのです。

その理由を3つ紹介します。

「教師」という大人の目線での描写が多い

この作品のメインとなる場所は「高校」ですから、生徒はもちろん先生も居ます。

主人公たちは高校生ですが、先生という大人の立場から話が進んでいく時も多くあります。

そして、その先生たちの生き方・姿が本当にかっこいい

生徒にはあまり多くを語りませんが、背中でしっかりと示し、生徒たちを正解へと導いていきます。

言葉には行動も伴っていないといけないのが大人の世界であり、何でも人を口で動かそうとしても動きません。

このマンガを読んでいると、そのような当たり前だけど大事なことに気付かされたりします。

深く考えさせられる時がある

あらすじでもお伝えした通り、このマンガは簡単にいうと「ヒーロー(善)VSヴィラン(悪)」の物語です。

しかし、その中でもそれぞれのキャラクターの「成長・苦悩・過去」などの描写も多く、話の一つ一つが深くて考えさせられます。

また「正義とは何か」、「真のヒーローの定義とは」など、哲学的な話が出てくることも多く、「ヒーローが言っていることよりもヴィラン(悪者)が言っていることの方が正しいよな」と思えることもあります。

このように、単純な話ではなく深く考えさせられることも、この物語が大人にも人気な理由ですね。

名言が多く、生きる上で大事な考え方を学べる

この作品の特徴は、何と言っても名言がポンポンと出てくるところ。

「1話の中に必ず1つは良い言葉があるんじゃないか」と思うくらいです。

また、どんなに大きくて超えるのが困難な壁でもぶち壊していく生徒やヒーローたち、筋の通った信念でヒーローたちに自分の正義を振りかざすヴィラン(悪者)たちからは、私たちが生きる上でのメッセージのようなものを感じ取れます。

彼らの口から訴えられるシンプルな言葉たち。

それは、作者である堀越先生の、作品を通して伝えたいことでしょう。

大人である私たちも、これらのメッセージを真摯に受け取り自分の糧にすれば、成長することが出来るのかもしれませんね。

以下では、作品で出てくる数々の名言の中から5つだけ紹介します。

  • 君はヒーローになれる』 / オールマイト

     夢を追いかけることを諦めかけていたデクに対し、No.1 ヒーローの
     オールマイトがかけた言葉。

  • Plus Ultra!!

      主人公の緑谷(デク)が通う雄英高校の、「さらに向こうへ」という意味の校訓。

  • 常にトップを狙うものとそうでない者…そのわずかな気持ちの差は
     社会に出てから大きく響くぞ』 / オールマイト

     体育祭編にて、 No.1 ヒーローのオールマイトがとある2人を比べて
     放った一言。

  • 限界だーって感じたら思い出せ。何のために拳(拳)を握るのか。原点(オリジン)ってやつさ!そいつがおまえを、少し先まで連れてってくれる!』 / 志村菜奈

     オールマイトが絶体絶命のピンチの時に思い出した、オールマイトの
     師匠である志村菜奈の言葉。

  • 迷子を見かけたら迷子センターへ手を引いてやれる。そういう人間が 
    一番かっこいいと思うんだよな。』 / 飯田(兄)

     優秀なヒーローだった飯田の兄が、幼い頃の飯田に向かって 
     言った一言。

アニメ版【僕のヒーローアカデミア 】を無料で見る方法

現在、様々な動画配信サイトでアニメ版「僕のヒーローアカデミア」(以下、ヒロアカ)を配信していますが、サービスによってはヒロアカを配信していないところもあります。

下の表は、ヒロアカの配信状況を示したものです。

ヒロアカ1期

ヒロアカ2期

ヒロアカ3期

ヒロアカ4期(最新話)

ヒロアカ THE         MOVIE〜2人の英雄〜 ヒロアカ        THE MOVIE〜ヒーローズ:ライジング〜
Hulu ×
U-NEXT ○(ポイント) ○(ポイント)
dTV × ○(個別課金)
Netflix × ×
dアニメストア

×

×

TELASA(旧ビデオパス) ×
Amazonビデオ × × × × × ×

これを見ると、動画配信サービスとして人気が高いNetfkixでは、実は最新話まで配信していないことがわかります。

おすすめはHuluU-NEXT

Hulu・U-NEXTともに配信しているアニメや映画・ドラマの種類がとても多く、U-NEXTは見放題作品数がNo.1です。

現在、Huluでは2週間、U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。

トライアル期間中に解約すれば、他の動画・映画などをどれだけ見てもお金は発生しないので、今がチャンスですね。

ゆうぴ
「Huluの2週間無料トライアルをした後に解約、直後にU-NEXTの無料トライアルをして1ヶ月後に解約」をすると、1ヶ月半もの間無料で映画やアニメが見放題ということに・・・!

\ 今がチャンス! /

\ こちらも今がチャンス! /

まとめ

いかがでしたか?

今回は「僕のヒーローアカデミアを大人こそ見るべきである理由3つ」と「アニメ版僕のヒーローアカデミア を無料で見る方法」について紹介しました。

この作品が大好きな筆者としては、少しでもこの作品の魅力が伝わってくれれば幸いです。

しかし、百聞は一見に如かず。

この機会に無料トライアルなどを通して作品の魅力に触れてみてください。

\ 今がチャンス! /

\ こちらも今がチャンス! /

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

とある国立大学に通う建築学生&社交ダンサー。1日1時間の作業でブログを伸ばす過程・方法をメインに発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる