スポッチャにはジャージが定番!?【中高生の間で流行中】

《景品表示法に基づく表記》当サイトのコンテンツは広告を掲載している場合があります。

最近、スポッチャにはジャージで行くのが正装って聞いたけど、本当に流行ってるのかしら?どの世代に流行ってるんだろう?

この記事はこんな疑問を解決します。

本記事の内容
  • 本当にスポッチャにジャージで行くのが流行中なの!?
  • SNSでのみんなの反応は?
  • スポッチャ×ジャージの映えポーズをご紹介!

2004年7月からスタートしたスポッチャ(ラウンドワンのレジャー施設)ですが、今でも様々な世代から人気ですよね。大人になった今でも、たまに友人と行くと全力ではしゃいでしまいます。

そんなスポッチャですが、令和である現在ではジャージで行くのが流行しているのをご存知でしょうか。

筆者はこれを耳にした時「ほんとかよ!」とツッコミそうになりましたが、実際のところはどうなのでしょう。

今回は、スポッチャにジャージで行くのが本当に流行っているのか、どの世代に流行っているのか、何で流行っているのか等にフォーカスしていきます。

ブログ管理人

皆んなで同じ格好をして遊びに行くのは、ディズニーとかでも流行っていますよね!スポッチャでジャージも、想像すると楽しそうですね!

投資の達人になる投資講座
目次

本当にスポッチャにジャージで行くのが流行中なの!?

出典:@karin_8.22

早速、本題である「スポッチャにジャージで行くのが本当に流行してるのか」ということについて見ていきましょう。

スポッチャ×ジャージ、絶賛流行中です

結論からお伝えすると、「絶賛流行中」です。

2015年ぐらいからSNSにスポッチャ×ジャージが投稿され始め、ここ3〜4年あたりで急激に増加しています。

スポッチャ×ジャージはどの世代で流行しているの?

世代としては、主に中学生・高校生の間で流行中。

TikTok世代である中高生たちが、みんながジャージ姿で遊んでいる様子の投稿を目にして拡散していったという経緯があるようです。

なぜスポッチャにジャージで行くのが流行しているの?

スポッチャ×ジャージが急速に流行した3年前は、ちょうど新型コロナウイルスが日本でも猛威を振るい始めた年でした。

この時に中高生だった人たちは「体育祭」や「文化祭」、「修学旅行」等の学校行事が中止となり、思い出となるはずだった楽しいイベントがコロナ禍のせいで奪われていきます。

こういった経緯もあり、「失われた青春を取り戻したい」・「学校の皆との思い出を作りたい」という思いから、みんなで同じ格好(学校の体操服や同じジャージ)をしてスポッチャに遊びに行くようになりました。

また、シンプルに「可愛い」・「映える」という理由もあり、現在でも人気のスポッチャコーデとなっています。

スポッチャにジャージで行って何か特別なことをするの?

スポッチャは、名前の通り「スポーツ」がメインの施設なので、ジャージという動きやすい服装を活かして全力で遊ぶのはもちろんです。

それに加え、みんなでおかしなポーズやおそろいのポーズを取り、ダンスをしたりして思い出づくりの写真や動画を撮るということが流行っています。

ブログ管理人

コロナ禍で活動がかなり制限された中で、新しい楽しみ方・思い出の作り方を生み出す中高生たちの柔軟な発想力に脱帽です!!

SNSでのみんなの反応は?

最近はスポッチャ×ジャージの認知度が高くなってきていますが、皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか。

今回はTwitterでの声を拾ってきました。早速見ていきましょう。

スポッチャにジャージは「アリ」と言う意見です。昭和平成世代から見てもアリだという意見が多い印象です。

この方はスポッチャに行ったことはない見たいですが、「動くなら動ける格好のジャージはマストでしょ!」という意見が的を得ている感じがしますよね。

やはり、「スポッチャ=ジャージを着ていく所」という公式が成り立ちつつあるみたいですね。みんなで着ていくジャージをみんなで選んだりしても楽しそうです。

やはり「ジャージでスポッチャに行く=THE 青春」と言う認識の方が多いようです。

しばらくTwitterを徘徊していましたが、多くの方が、スポッチャ×ジャージは「青春」「可愛い」「私もやってみたい」というようなポジティブな意見を言っている印象でした。

ブログ管理人

恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれませんが、思い切ってジャージで行ってみると全力で楽しめそうですね!

僕もジャージでスポッチャに行くという青春をしてみたかったです、、泣

スポッチャ×ジャージの映えポーズをご紹介!

出典:@kahoo32

ここからは、スポッチャ×ジャージの映えポーズをご紹介していきます。

ブログ管理人

これからジャージスポッチャをする方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!みんなで撮るだけで大盛り上がり間違いなしです!

みんなで広がってポーズ!

グラサン×マスク×裏ピース!

みんなでしゃがもう!

シャツインして足長効果!?学生の青春感溢れるショット!

ローラースケート×ジャージがイケてる!

ミニバスケットコート×ボール×ジャージでカラフル映え!

載せようと思えばいくらでも載せられちゃうほどのバリエーションでした。

十人十色で楽しそうなポーズたちは、見ていて全く飽きません。ジャージがこのポーズたちを引き立てているのも間違いなしですね。

ブログ管理人

みんな本当に楽しそう!コロナ禍できついこともたくさんあったと思いますが、こうやってもっともっと青春を楽しんでほしいですよね!

まとめ

今回は、「本当にスポッチャにジャージで行くのが流行っているのか」について見ていきました。

コロナ禍で活動が制限される中、全力で青春を謳歌しようと工夫する姿勢が伝わってきて、学生さんたちを応援したくなるような回でしたね。

筆者は成人男性ですが、中高生の気持ちに戻って皆でジャージを着て全力ではしゃぎに行きたくなりました。

今回のような流行トピックは、面白いものを見つけ次第どんどん記事にしますので、お時間があるときにまた覗きにきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は現在、幅広い年齢層の方と接するお仕事をしているのですが、多忙のせいもあり最近の話題についていけない時があります、、泣(まだ20代なのに、、大泣)

もういっそのこと、全力で勉強しつつブログにまとめちゃえ!というノリだけで当ブログを立ち上げました。また、筆者名である「ゆうぴ」は「夕陽」という字から名付けました。(筆者は昔から夕陽を眺めるのが好きなのです、、照)

見てくださる皆様にとって、少しでもタメになる情報をお届け出来たら幸いです!

コメント

コメントする

目次