【新店舗が東京に!?】フォーエバー21の関東常設店はいつ、どこに開店?

《景品表示法に基づく表記》当サイトのコンテンツは広告を掲載している場合があります。

どうやらFOREVER21の新店舗が関東に開店するらしいけど、いつ・どこに開店するの?どんなお店か知りたい!その店舗限定のアイテムとかあるのかな?
話題になってるみたいだけど、今までのFOREVER21とは何か違いがあるのかな?

この記事は、こんな疑問を解決します。

本記事の内容
  • FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗はいつ、どこに開店する?どんなお店?
  • FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗、今までの店舗とは何が違う?
  • FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗限定のアイテムはある?

皆さんは、「FOREVER21(フォーエバー21)」というファッションブランドはご存知でしょうか。

「FOREVER 21」は、30年以上の歴史を持つアメリカ・ロサンゼルス発のファッションカジュアルブランドです。

2000年に日本に初上陸した際は1年ほどで撤退しましたが、2009年に再上陸した後には、前年に上陸した「H&M」と共に、日本のファストファッションブームを牽引する存在となりました。その一方、一時は全国で約20店舗へと拡大しましたが、惜しまれながらも2019年10月に日本事業から完全撤退するという歴史もあります。

そんなFOREVER21ですが、なんと2023年4月17日に大阪のららぽーと門真に常設1号店をオープンし、好調だったため、それからわずか約1カ月半というハイスピードで、関東圏にも開店することとなりました。

今回は、そんな新しく常設店舗として関東に進出する「FOREVER21」の店舗情報について見ていきます。

ブログ管理人

一時は完全撤退したこともあるので、楽しみにしていた方も多いかもしれませんね!わかりやすくまとめましたので、ぜひ最後まで読んでみてください!

投資の達人になる投資講座
目次

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗はいつ、関東のどこに開店する?どんなお店?

引用:PR TIMES

さて、早速「FOREVER21(フォーエバー21)」の新店舗の詳細情報を見ていきましょう。

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗は「いつ」開店するのか

公式の情報によると、関東初となるFOREVER21の新店舗(常設店)が開店するのは、

2023年6月2日(金)』

とのことです。

ブログ管理人

ちなみに、日本再上陸後“初”となる第1号常設店は、2023年4月17日(月)に大阪の「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」でオープンしました!

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗は「どこに」開店するのか

同じく公式の情報によると、

『三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F』

にオープンします。その名も、「FOREVER 21 ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

FOREVER 21 ららぽーとTOKYO-BAY店

店舗所在地:〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F

営業時間 :平日 10:00~20:00、土日祝 10:00~21:00

ららぽーとTOKYO-BAYの公式サイトを載せておくので、最新の営業時間等はそちらから確認してみてください。

ブログ管理人

東京にオープンするのかなと思っていたけど、ギリギリ千葉でした!気になる方は、今まで以上に「ららぽーとTOKYO-BAY」に行くのが楽しみになりますね!

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗はどんなお店?

約80坪の店内に、ジャパンモデルと本国アイテムのフルラインアップ約1000点(カラー/サイズバリエーション含む)を展開予定です。

後ほど、「FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗限定のアイテムはある?」でも取り上げますが、オープンを記念して、ららぽーとTOKYO-BAY店でしか手に入らない、日本のFOREVER 21コラボの中でも大人気の「Barbie」アイテムを数量限定で発売する予定とのこと。

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗、今までの店舗と何が違う?

引用:FOREVER21 オンライン公式ストア

次は、今回出店する新店舗はが今までの「FOREVER21」と何が違うのかについて詳しく見ていきます。

「運営会社」が異なる

FOREVER21が現在に至るまでには、少し複雑な道のりがありました。ざっくりとした流れを以下に書きましたので、興味のある方だけ読んでください。

FOREVER21が日本に来た歴史(簡略ver.)

2000年(平成12年)・・・「株式会社三愛」と提携し、日本国内に2店舗出店したが、1年ほどで撤退。

2009年(平成21年)春・・・合同会社FOREVER21 JAPANが日本に再上陸したが、2019年に再度完全撤退。

2020年(令和2年)・・・米ブランド管理会社のオーセンティック・ブランズ・グループ合同会社(Authentic Brands Group LLC)が同ブランドを買収し、リブランディングに着手。

2022年9月・・・伊藤忠商事がブランドの国内ライセンス(商標使用権)を取得し、「ニコアンド」などのブランドで有名な「株式会社アダストリア」と組んで展開することを決定。

そして今回、新生「FOREVER21」を展開するのは、株式会社アダストリアの子会社、株式会社Gate Win(ゲートウィン)となっております。

ブログ管理人

運営会社が変わると、同じブランド名でも方針がガラリと変わることがよくありますよね!実際にはどんな風に展開されていくのでしょうか?

「コンセプト」が異なる

引用:PR TIMES

今回、FOREVERはコンセプトを「コミュニケーションテーマ」と呼称しており、この新しい価値観を表明するコミュニケーションテーマを、「Wear No Filter」としています。

『Wear No Filter』 

”一人一人のリアルを、美化したり、ぼかしたりすることなく、着ることでむしろ、その人らしさが裸になっていく。そのままを映し出すこと。それらが最も魅力的だと信じる、FOREVER21の合言葉。”

PR TIMES より

「新生FOREVER21は、様々な現代的な価値観へのリスペクトと共鳴を、様々なクリエイションに表現していく」とのことです。

また、経営の方針について、運営を担う子会社ゲートウィンの杉田篤社長は「ドーンとバズらせることが目的ではない」と話しています。息の長いブランドを目指して3年後の黒字化、5年後の売上高100億円という目標を掲げています。

そして環境への配慮なども意識し、「本当に必要な型数で、本当に必要な分しか作らない」・「欠品抑制のために常に商品を出すことは考えていない」、「売れ筋はすぐに追加生産する体制を整える」などの工夫も凝らし、かつての大量生産・大量販売・大量廃棄、といったイメージから脱却し、現在の日本マーケットにローカライズしたファッションとして新生FOREVER21を展開していく模様です。

「ターゲットとなる年齢層」が異なる

今回、ターゲットとなる年齢層は、10代前半から30代前半

以前より幅広い年齢層をターゲットとしていく方針です。

「価格帯」が異なる

アダストリアは「SHEIN」や「GU」などのファストファッション(流行を採り入れつつ低価格に抑えた衣料品を大量生産し、短いサイクルで販売するファッションブランドやその業態のこと)と比べられることも多いというのが現状です。

しかし、クリエイティブディレクターを務める野田源太郎氏は、

「FOREVER21(フォーエバー21)」を「ファストファッションとは全く考えていない」「ファッション性と品質で他社との差別化を狙い、長く着られる服を作りたい」

と語ります。平均単価は4000円前後とのことです。

ブログ管理人

確かに、以前のFOREVER21とは価格帯が異なりますよね!値段が高くなると表明しているのは、1つ1つのアイテムを丁寧に作り込んでいくという気持ちの表れでしょう!

FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗限定のアイテムはある?

引用:PR TIMES

ここでは、現在(2023年5月)で判明している、FOREVER21(フォーエバー21)の新店舗「FOREVER 21 ららぽーとTOKYO-BAY店」でしか手に入らないアイテムをご紹介します。

Barbie(バービー)コレクションの展開

引用:PR TIMES

オープンを記念し、国内で唯一、ファッションドール「バービー」とのコラボレーションコレクションを用意します。公式によると、

2024年にデビュー65周年を迎える世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、 職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。

PR TIMES より

とのことです。

ブログ管理人

世界で大人気の「バービー」と日本唯一のコラボということなので、どんな風にコラボするかが楽しみですね!

オープン記念ノベルティ / 折りたたみBIGトートバッグ

引用:PR TIMES

また、オープン記念として「ノベルティ」と「折りたたみBIGトートバッグ」がプレゼントされるそうです。

期間・条件は以下の通り。人気ですぐになくなってしまうことが予想されるので、ぜひお早めにゲットしてくださいね。

【期間】6月2日(金)~

【条件】税込¥5,000 以上お買い上げのお客様

※無くなり次第終了

まとめ

今回は、2023年6月2日に関東に出店する「FOREVER 21 ららぽーとTOKYO-BAY店」について見ていきました。

国内の常設店として2件目、関東では史上初の常設店出店ということで、期待が高まりますね。

2019年に日本から完全撤退した時は落ち込んだ方も多いかもしれませんが、この機会にぜひ足を運んでみてください。

関西の「FOREVER21 ららぽーと門真店」、関東の「FOREVER 21 ららぽーとTOKYO-BAY店」のどちらの店舗も遠くて行きにくいという方は、オンラインショップでもご購入できますのでぜひ見てみてください。

今度、別の記事にて「FOREVER21のアイテムをオンラインで購入する方法・安く購入する方法」という記事を出しますので、楽しみにしていてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は現在、幅広い年齢層の方と接するお仕事をしているのですが、多忙のせいもあり最近の話題についていけない時があります、、泣(まだ20代なのに、、大泣)

もういっそのこと、全力で勉強しつつブログにまとめちゃえ!というノリだけで当ブログを立ち上げました。また、筆者名である「ゆうぴ」は「夕陽」という字から名付けました。(筆者は昔から夕陽を眺めるのが好きなのです、、照)

見てくださる皆様にとって、少しでもタメになる情報をお届け出来たら幸いです!

コメント

コメントする

目次